行きつけのカフェある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

→ 総合INDEX(TOP Page)へ

→ なご平料理帖INDEX(メニュー)へ

今度はクリームコロッケをお餅に載せてみる。


今日は「喫茶店の日」ですし、現在、ちょっと一日12時間拘束の仕事をしていて忙しいので、簡単に作れて喫茶店にある軽食のようなアレンジ料理を……。


以前ポテトコロッケ餅を作りましたが、今回は洋食の代名詞、クリームコロッケをお餅に載せてみました!

まあ、載せただけですが……(^^;


でも、ベシャメルソースの洋風な味もお餅に合わなくはないです。


作るの簡単ですしC'est tres bon! 忙しい朝や軽食、デザートにもおススメなお餅アレンジですよ(^ー^)/☆


○材料

・餅……1個

・クリームコロッケ……1個

・海苔……少々


○作り方

※クリームコロッケの作り方は割愛します。

①クリームコロッケが揚げたてでなければ、オーブントースターやフライパンで焼いて、温めるとともにころものカリカリ感を復活させておく。

②お餅を焼く。

②お餅にクリームコロッケを載せ、海苔の帯をかければ出来上がり

 

→ 総合INDEX(TOP Page)へ

→ なご平料理帖INDEX(メニュー)へ