→ 総合INDEX(TOP Page)へ

バター+コーンの洋風焼き餅☆

久々に簡単にできる焼き餅アレンジを……。

バターとコーンを載せた塩コショウ味のお餅を作ってみました!

乾燥バジルもかけてさらに洋風に。
なんとなく北海道っぽくもあり。

ちょっとお餅が温めすぎで崩れちゃいましたが(^^;

なんとなく想像できる味ですが、予想通りにC'est tres bon!です!

作るのも簡単ですしバターでボリュームもあり、忙しい朝や軽食にもおススメなアレンジですよ(^ー^)/☆


○材料
・餅……食べたいだけ
・コーン(缶詰)……大さじ1杯
・バター……大さじ1杯
・塩……少々
・コショウ……少々
・簡単バジル……少々

◯作り方
①お餅を焼く。

②お餅にコーン、バターを載せ、塩、コショウ、乾燥バジルをかけてレンジで1分ほど温めれば出来上がり。