今年の抱負は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



→ 総合INDEX(TOP Page)へ

シャリの代わりにお餅にネタを載せてみました。
 
あけましておめでとうございますm(_  _)m
🗻🌅

お正月ということで、お餅アレンジを……。

昨夜、握り寿司を食していてふと思い立ち、酢飯のシャリを焼き餅に代えてみましたw

ネタはスタンダードにマグロとイカの紅白で縁起良く。

味付けはもちろん、わさび醤油です。

ま、ただお餅にお刺身載っけただけなのでだいたい想像付く味ですが、合わなくはありません。普通に美味しいです。

超絶的に美味しいというわけでもありませんが、よろしければお正月の余興に(^ー^)/☆
 
○材料
・切り餅……食べたいだけ
・お刺身(お好みのもの)……適量
・醤油……適量
・わさび……少々
 
○作り方
①餅を焼き、握り寿司のシャリサイズに少しカット。
 
②お刺身を握り寿司のネタサイズに切る。
 
③ネタのお刺身に醤油、わさびを付け、焼けたお餅に載せれば出来上がり☆