ハロウィンの思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



 → 総合INDEX(TOP Page)へ

→ なご平料理帖INDEX(メニュー)へ

かぼちゃを入れたペペロンチーノ☆

ハロウィンなので、何かかぼちゃを使ったものをと思い、お昼、パスタに入れてみました。

でも、かぼちゃを合わせるとすればクリーム系という常識に逆らい、今回はペペロンチーノに!

ちょっと焦げてしまいましたが、外はカリカリ、中はほっこりなかぼちゃのフライがなかなかペペロンチーノの味によく合います。

また、最近、痛風を再発しましたが、プリン体を多く含み、尿酸値を上げる肉類など一切入ってないので、かぼちゃでβカロチンとれる上に痛風にも優しいヘルシー仕様です。

ペペロンチーノなので作るのも超簡単ですし、とってもBuono!なおススメパスタですよ(^ー^)/☆
 
○材料
・パスタ(スパゲティ)……100g(一人分)

・かぼちゃ……適量

・ニンニク……少々

・鷹の爪……3〜4本ほど

・オリーブオイル……ひとまわし

・塩……少々

・コショウ……少々

・一味唐辛子……少々


○作り方
①かぼちゃを薄切りに、鷹の爪も細かく切る。

スパゲティをアルデンテに茹でる。

③フライパンにオリーブオイルを敷き、ニンニク(おろしorスライス)を炒める。

④薄切りにしたかぼちゃ、鷹の爪も入れ、塩、コショウで味付け(さらに辛いの好きな方は一味も追加)して、かぼちゃに火が通るまで炒める。

⑤フライパンにスパゲティも投入し、具材と絡めれ出来上り☆
 

→ なご平料理帖INDEX(メニュー)へ