→ 総合INDEX(TOP Page)へ

→ なご平料理帖INDEX(メニュー)へ

鶏ガラスープで作り、骨付きチキンも載せた超チキンラーメン!

今回は「チキンラーメンを超える、超チキンなチキンラーメン」的アレンジです。

まず、ただのお湯ではなく鶏の骨を煮込んでとった鶏ガラスープを使い、さらに骨付きチキンのフライも載せてみました!


もちろんマストアイテムなたまごとネギもトッピング。

もとより鶏ガラベースのチキンラーメンですが、より濃厚な鶏の旨みが加わり、コクのある美味しいスープになります。

もちろん骨付きチキンもよく合いますし、これもなかなかに真好吃でおススメなアレンジですよ


○材料

・チキンラーメン……1袋

・骨付きチキンフライ(市販)……1、2本

・たまご……1個

・細ネギ……1本

・鶏ガラスープ(自分でとったものでも市販の素を使っても可)……丼1杯

・胡椒……少々

・一味唐辛子……少々

・山椒……少々


○作り方

①水と鶏の骨を鍋で煮込み、鶏ガラスープをとる(※市販の鶏ガラスープの素を使っても可)。


②細ネギをみじん切りにする。


②丼にチキンラーメン、骨付きチキンフライ、生たまごを入れ、鶏ガラスープをかけて蓋をし、3分待つ。


③3分経ったら、細ネギを載せて出来上がり☆


※辛いのがお好きな方は、胡椒、一味、山椒等もお加えください。

 

→ 総合INDEX(TOP Page)へ

→ なご平料理帖INDEX(メニュー)へ