→ 総合INDEX(TOP Page)へ

→ なご平料理帖INDEX(メニュー)へ

チキンラーメン「アクマのキムラー」をトウモロコシでさらに強化!

春の自粛期間でインスタントラーメンが品薄の際、手に入らなかったチキンラーメン「アクマのキムラー」。

ようやく手に入ったので食べてみました!

まあ、美味しいは美味しいですが、「悪魔的」とまで言いすぎかな? という感じでした(※個人の感想です)

そこで、さらに夏らしくトウモロコシも入れてさらに美味しさをUP!

もちろんマストアイテムのたまごとネギもトッピング。

予想通りトウモロコシもチキンラーメンの味によく合います。

見た目も夏らしく、これもなかなかに真好吃でおススメなアレンジですよ


○材料

・チキンラーメン・アクマのキムラー……1袋

・たまご……1個

・トウモロコシ……1/3本

・細ネギ……1本

・胡椒……少々

・一味唐辛子……少々

・山椒……少々


○作り方

①細ネギをみじん切りにする。


②トウモロコシの実をとる。


③チキンラーメン「アクマのキムラー」、トウモロコシ、生たまごを丼に入れ、お湯をかけて蓋をしたら3分待つ。


④3分経ったら、細ネギを載せて出来上がり☆


※辛いのがお好きな方は、さらに胡椒、一味、山椒等もお加えください。

 

→ 総合INDEX(TOP Page)へ

→ なご平料理帖INDEX(メニュー)へ