→ 総合INDEX(TOP Page)へ

→ なご平料理帖INDEX(メニュー)へ

ペースト状にしたとうもろこしとタレを混ぜた「ずんだ」風冷やし中華☆

こちらのマルちゃん正麺の冷やし中華を使った「冷やし中華」がテーマの「第2回マルちゃん正麺天下一決定戦」応募作です☆

この前、枝豆をタレと一緒にミキサーにかけてペースト状にした「ずんだ風冷やし中華」を作ってみましたが、美味しかったのでこちらも夏野の風物詩「とうもろこし」ペーストのタレで食べる冷やし中華をやってみました!

具材は冷やし中華に定番のハム、キュウリ、トマト、錦糸卵も載せて。

想像通り、このずんだ風にしたとうもろこしペーストタレも麺によく合います!

とうもろこしの甘さが麺とよく絡み、さらに夏らしいとっても真好吃なおススメアレンジですよ☆
 
○材料
・マルちゃん正麺冷やし中華……一袋
・とうもろこし……1/2本ほど
・ハム……1枚
・たまご……1個
・トマト……1/4個ほど
・キュウリ……1/3個ほど
・刻み海苔……一つまみ
・からし……少々
・コショウ……少々
・一味……少々
・山椒……少々

○作り方
①溶き卵を油を敷いたフライパンで薄く焼き、細く切って錦糸卵を作る。

②ハム、キュウリを細切りに、トマトは適度な大きさに切る。

③とうもろこしの実と冷やし中華のタレをミキサーにかけ、ペースト状にする。

④マルちゃん正麺冷やし中華の麺を茹で、冷水でよく冷やす。

⑤お皿に麺を盛り、とうもろこしペースト、トマト、キュウリ、ハム、錦糸卵を載せ、刻み海苔をかければ出来上がり☆

※お好みでコショウ、一味、山椒等もお加えください。
 

→ なご平料理帖INDEX(メニュー)へ