UFO信じる?信じない?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



→ 総合INDEX(TOP Page)へ

→ なご平料理帖INDEX(メニュー)へ

レトロなUFOに見立てたハンバーガー☆

 

今日は「UFOの日」なので、レトロなUFOに見立てたハンバーガーを作ってみました!


予定していたよりはUFO間出なかったですが(^^;


ウィンナーで窓作ったり、下を覗くとミニトマトで一応、レトロUFOに似せておりますw


※レトロUFOの下に付いてる半球状のやつをイメージ

 見た目はともかく、味はとってもDeliciousですよ🛸👽

 

○材料

・丸いパン(塩バターパンを使用)……1個

・ハンバーグ(市販)……1個

・ウィンナー……1本

・ミニトマト……3個

・チーズ……1枚

・スパゲティ……1本

・コショウ……少々

・乾燥バジル……少々


○作り方

①ウィンナーを薄く輪切りにして窓を作る。


②ハンバーグの側面に、パスタをつまようじ代りにして窓のウィンナーを付ける。

 

③ハンバーグを茹でる。


④丸いパン(バンズ)を横半分に切り、茹で上がったハンバーグ、チーズを載せ、トマトケチャップ、コショウ、乾燥バジルをかけて挟む。


⑤お皿にミニトマトを3つ並べ、その上に④を載せれば出来上がり(^ー^)/☆


※最初、ミニトマトを半分に切ってみましたが、パンにめり込んで見えなくなるので、そのままの方がいいです。

 

→ 総合INDEX(TOP Page)へ

 

→ 平料理帖INDEX(メニュー)へ