→ 総合INDEX(TOP Page)へ

→ なご平料理帖INDEX(メニュー)へ

冷やし中華の定番具材を入れた餃子☆

昨日、醤油系冷やし中華のタレって餃子のタレとしても使うよね…と思い、作ってみた冷やし餃子中華、これ用に作ってみた冷やし中華の定番具材であるハム、キュウリ、トマト、錦糸卵を入れた餃子がなかなか良い出来だったので、単独でもご紹介です。

※餃子断面図

意外な具材ですが、キュウリのシャキシャキした食感がよく、トマトの酸っぱさが爽やかで、なかなか真好吃な餃子ですよ☆
 
○材料
・ハム……2、3枚
・たまご……1個
・トマト……1/2個ほど
・キュウリ……1/2個
・細ねぎ……1本
・餃子の皮……必要な分
・塩……少々
・コショウ……少々
・一味唐辛子……少々
 
○作り方
①錦糸卵を作る。

②錦糸卵、ハム、キュウリ、トマトを小さく賽の目切りにする。

③餃子に入れる②の具材を軽く塩、コショウ、一味を加えてよく混ぜる。

④餃子の皮で③の具材を包む。

⑤餃子を蒸し焼きにすれば出来上がり☆

※お好みでコショウ、一味、七味、山椒等もお加えください。
 

→ なご平料理帖INDEX(メニュー)へ