好きなサンドイッチの具、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

→ 総合INDEX(TOP Page)へ

→ なご平料理帖INDEX(メニュー)へ

酢豚を載せた中華まんのようなホットサンド☆

 

中国語で中華まんは「包子(パオズ)」、パンは「面包(ミェンパオ)」。どちらも小麦から作られた同類です。

なので中華がパンに合わないわけがない!

 

ということで、今日は「サンドイッチデー」だし、ちょっと余ってた酢豚を載せてホットサンドにしてみました!

 

もちろん相性バツグンどころじゃなく、甘酸っぱい中国味のトーストはとっても真好吃ですよ☆

 

○材料

・食パン……一枚

・酢豚……余ったもの小鉢一杯ほど

・辣油……数滴

・コショウ……少々

・一味唐辛子……少々

・山椒……少々

 

○作り方

①食パンを半分にし、トースターで軽く焼く。

 

②作りたてでなければ酢豚を温める。

 

③細ネギをみじん切りにする。

 

④半分のトーストに酢豚、細ネギを載せ、辣油、コショウ、一味、七味、山椒等の香辛料をかければ出来上がり☆

 

→ 総合INDEX(TOP Page)へ

 

→ 平料理帖INDEX(メニュー)へ