→ なご平料理帖INDEX(メニュー)へ

さばのみりん干しを煮込んだ醤油ラーメン☆

先日は「さばのみりん干しそば」をやってみましたが、今度はラーメンでやってみました!

こちらも鯖のダシがスープに溶け出して、格段に濃厚魚介ダシの美味しいスープになります。

なかなかに真好吃な一杯ですよ☆

○材料
・醤油ラーメン……一人前(生が一番だがインスタントでも可)
・さばのみりん干し……1切
・細ネギ……1/4本ほど
・コショウ……少々
・一味唐辛子……少々
・七味唐辛子……少々

○作り方
①さばのみりん干しを焼く。

②ネギをみじん切りにする。

③醤油ラーメンのスープとさばのみりん干しを鍋に入れ、一煮立ちさせる。

④麺を茹でる。

※スープと一緒に煮込んでも美味しいですよ♪

⑤丼にスープと麺を入れたら、さばのみりん干しを上に載せ、細ネギ、コショウ、一味、七味などの香辛料をかければ出来上がり☆
 

→ なご平料理帖INDEX(メニュー)へ