夏目漱石の作品読んだことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



→ 総合INDEX(TOP Page)へ

→ なご平料理帖INDEX(メニュー)へ

イチゴジャムをかけて食べるデザートオムレツ☆


本日は夏目漱石先生の日ということで、先生の大好物だった(でも、そのおかげで胃を壊したという… )イチゴジャムをたっぷりかけたデザートオムレツを作ってみました!


確か、ゴーギャンもそんな感じの作ってた気がする。


ちなみにオムレツにはマーマレードも混ぜております。


ちょっと整形に失敗しましたが、味はとっても美味しいです(^^;


オムレツの整形、上手くなりたい……。


ともかくも、トーストやパンケーキと一緒に食べたいC'est tres bonな一皿ですよ☆


○材料

・たまご……2個

・イチゴジャム……大さじ3杯ほど

・マーマレード……大さじ1杯ほど

・牛乳……大さじ1杯

・バター……大匙1杯

・砂糖……軽く大匙1杯

・塩……少々

・コショウ……少々

 

○作り方

①溶きたまごに牛乳、砂糖、塩、コショウマーマレードを入れ、よくかき混ぜる。


②フライパンでバターを溶かし、①を投入。かき混ぜながら火を通し、半熟になったらオムレツ状に整形。

 

③お皿に盛り、イチゴジャムをかければ出来上がり☆


※お好みでトースト、パンケーキもおともに!


→ 総合INDEX(TOP Page)へ

→ なご平料理帖INDEX(メニュー)へ