今年本名チョコ渡す?

▼本日限定!ブログスタンプ

バレンタイン限定!恋愛診断はこちら




→ 総合INDEX(TOP Page)へ

→ なご平料理帖INDEX(メニュー)へ

チョコレートソースで食べるデザートオムレツ☆


バレンタインデーということで、チョコレートソースをかけたデザートオムレツを作ってみました!


とりあえず家にいちごがあったので、そちらを入れてみましたが、具がデカイのでちょっと整形に失敗しました(^^;


チョコレートソースは少々コショウを入れてソースらしくスパイシーに。


まだまだ改良の余地ありですが、まあまあC'est bonな一皿です。


トーストやパンケーキとの相性もバッチリですよ☆


○材料

・たまご……2個

・いちご……2個

・ 牛乳……半カップ

・バター……大匙1杯

・砂糖……軽く大匙1杯

・塩……少々

・コショウ……少々

・板チョコ……1枚

 

○作り方

①板チョコを細かく砕き、湯煎して溶かしたコショウを振って混ぜる。


②溶きたまごに牛乳、砂糖、塩、コショウを入れ、よくかき混ぜて空気を含ませる。


③いちごを大きめの賽の目切りにする。


④フライパンでバターを溶かし、②に③を加えたものを投入。かき混ぜながら火を通し、半熟になったらオムレツ状に整形。

 

⑤お皿に盛り、チョコレートソースをかければ出来上がり☆


※お好みでトースト、パンケーキもおともに!


→ 総合INDEX(TOP Page)へ

→ なご平料理帖INDEX(メニュー)へ