→ 総合INDEX(TOP Page)へ

焼いたお餅の食べ方シリーズ☆ 白身魚フライを載せて食べてみる!

白飯同様にかけるものを変えるだけで千変万化し、アレンジの宝庫といえる焼き餅。

今度は白身魚のフライ(たぶんタラ?)をちょうど良いサイズに切ってお餅に載せてみました!

さらにちょっと凝って海苔の帯も巻いてみる。

もとがお米なので、ご飯に合うものは当然、合わないわけがない。カツを載せた時もそうでしたが、ウスター系ソース味のお餅というのも、これがなかなかイケるものです!

また白身魚のフライもお餅によく合い、とっても美味しい食べ方ですよ☆

○材料
・切り餅……食べたいだけ
・白身魚のフライ……程よいサイズに一切れ
・海苔……少々
・とんかつソース(中濃ソースでも可)……適量 
・コショウ……少々
・一味唐辛子……少々
・乾燥バジル……少々
 
○作り方
①餅を焼く。

②白身魚フライも揚げたてでなければ、オーブントースターやフライパンなどで焼いてころものカリカリ感を取り戻しておく。

③海苔を細切りにする。

④焼けた餅に白身魚フライを載せ、海苔の帯を巻いて止め、とんかつ用のソース、乾燥バジルをかけば出来上がり☆

辛いのがお好みの方は、コショウ、一味等もおかけください。

※海苔の結び目は水を少し付けて合わせます。そのやり方で、海苔が短い場合も継ぎ足せますよ。