→ 総合INDEX(TOP Page)へ

→ なご平料理帖INDEX(メニュー)へ

大根おろしを一緒に煮込んだ甘みのある醤油ラーメン☆


今日は久々に雪が積もってたので、ちょっと雪を連想させるようなこのアレンジラーメン……。


世に大根おろしを入れた「みぞれ鍋」というものがありますが、それを参考に醤油ラーメンのスープに大根おろしを入れて煮込んでみました!


ついでにマストなトッピングのたまごも一緒に。


みぞれ鍋同様、スープに大根の甘みがしみ出て、真好吃なラーメンですよ☆

 

○材料

・しょう油ラーメン(インスタント。もちろん生ならなお良い)……1袋

・大根おろし……小鉢1杯ほど

・細ネギ……1本

・たまご……1個

・一味唐辛子……少々

・コショウ……少々

 

○作り方

①大根をおろす。


②細ネギをみじん切りにする。


③鍋にスープの素と丼一杯のお湯、大根おろしを入れて一緒に煮込む。

お好みで生たまごも入れて半熟に茹でる。


④麺を茹でる。

※インスタントの場合はスープと一緒に茹でる。


⑤丼にスープ、麺、煮たたまごを入れ、細ネギのみじん切りを盛り付けたら出来上がり☆


※辛いのがお好きな方は、コショウ、一味唐辛子などもおかけください。


→ 総合INDEX(TOP Page)へ

→ なご平料理帖INDEX(メニュー)へ