好きなカレー屋さん教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

→ 総合INDEX(TOP Page)へ

→ なご平料理帖INDEX(メニュー)へ

ブリ大根を入れた、ちょっと和風カレー☆

 

今年はよく食べている鰤……今度はブリ大根をカレーに入れて、和風なカレーにしてみました。


ライスの上にもパセリやバジルではなく、和風に細ネギのみじん切り。


世に鯖カレーがあるようにお魚とカレーはよく合います。

こちらの鰤と大根もよくマッチして、想像以上に美味しいカレーですよ(^^)/☆

 

○材料

・ごはん……お皿に半分くらい(お好みで)

・カレー……レトルトでも手作りでもお好みのものを一人分

・ブリ大根……おたま一杯くらい

・コショウ……少々

・一味唐辛子……少々

・七味唐辛子……少々

・山椒……少々


○作り方

①細ネギをみじん切りにする。


②カレーのルーにブリ大根を入れて温める。


③ご飯をお皿に盛ってブリ大根入りのカレーをかけ、お好みでコショウ、一味、七味、山椒をカレーにかける。


④ライスの上に細ネギのみじん切りを載せれば出来上がり☆


→ 総合INDEX(TOP Page)へ

→ なご平料理帖INDEX(メニュー)へ