→ 総合INDEX(TOP Page)へ

焼きそば✖︎ライス✖︎カレーのスリーコンボ!
お昼に作った焼きそばを食い損ねたので、夕飯に神戸は長田名物「そばめし」にして、さらにカレーをかけてみました!
いろんな味が楽しめるB級グルメながらも贅沢な逸品です☆
すごく美味しいですよ!

○材料

・余った焼きそば……一人前(市販のものでもお手製でも)

・ご飯……お茶碗1杯

・ネギ……太いの1/3〜細ネギなら1本

・たまご……1個

・紅ショウガ……一掴み

・ラー油……少々

・コショウ……少々

・一味唐辛子……少々 

・カレー……一人前(市販のものでもお手製でも)

 

○作り方

①フライパンに油を敷き、溶きたまごを手早く炒める。


②フライパンにご飯、焼きそば、ネギを投入し、ラー油、コショウ、一味唐辛子をかけて炒め、そばめしを作る。


③そばめしをお皿に盛り、温めたカレーをかけ、紅ショウガを飾りつけて出来上がり♪

→ 総合INDEX(TOP Page)へ

→ なご平料理帖INDEX(メニュー)へ