娘が4月から非正規雇用となり



週に2、3日勤務になった。



理由は下の子が3歳になり時短勤務が



解消されること、婿は美容院経営で



帰りが遅く子育ての協力が



難しいこと、ASDがある上の子の



これからのことも考えて



フルタイム勤務を断念…💦



これでよかったと思う…いままで



ほんとよく頑張ったよ!



昭和のちーぼーは妊娠8ヶ月までしか



働いてない、そのあとはパートとか



旦那の仕事の手伝いとか、そんな働き方



令和は女性も仕事もつのが当たり前に



なって…キャリアも子育ても両方クリア



男性も育休とって夫婦で子育ても



ていう時代に…



でも、それも誰もかれも可能じゃない



自営業の婿に文句を言っても限界が



あるし、発達障害のある子どもを



育てる大変さはまだまだハードルだらけ



もういいよ…世の中に惑わされないで



自分らしく生きたらいい…



15才で病気になり一年留年後



胃を2/3切除して臨床検査技師になった娘



子どもも諦めず不妊治療の末に出産



もうすこし、ゆっくり…ゆったりと



人生を楽しんでくれれば…母は嬉しい爆笑



ほっこりほっこりほっこり


今日は友だちの娘さんが主宰した



マルシェに行ってきた。



夏日に近い気温で孫ふたりは噴水で



水浸し~笑笑



せっかくの休みに疲れるところだけど



勤務を減らしたから娘にも余裕が…笑




来年はASD孫ちゃん、もう小学校



旦那が亡くなって一月あとに生まれた子



早いなあ…



ランドセル買うのも早くなってるし



学校相談も5月にはあるらしい…



なんせマイペースなこだわり強い孫ちゃん



無事に小学生になれるかしらん💦



癇癪もだいぶ少なくなってきたけれど



心配はつきないよ…



娘に心の中でエールを送る



面と向かって言えないけれど



自慢の娘だよ!



不出来な親でごめんよ…



昭和の母はガミガミ言ってばかりで



悪かったね…



生きててくれて本当にありがとう❤️



笑い泣き笑い泣き笑い泣き


あっ!休みが増えたんだから…



もちっと、掃除してくれるといいんだけど(にゃんこの毛がすごい~笑)



それはもっと言えないなぁ~タラー



ガハハ…まぁ、これからだよね…



ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ