施設に入所して一月半の母



認知症は悪化したまま改善は見られない



それでも、レクには参加しているので



作品を飾るコルクボードを買った。



アセアセアセアセアセアセ



箱がデカイよ~笑笑



右の写真の真ん中、1枚だけなのに…



受けとるとき、思わず『でか!』と



叫んでしまった~笑笑



配送の人、『アマゾンさんはいつも



大きいからねぇ…笑笑』ですとニヤニヤ



2000円くらいのボード…送料のほうが



高いよね~笑笑



段ボール回収してほしいわ…💦

こんな感じになりました。



でも夕方になると自分で作品を外して



シルバーカーに入れて帰ろうとするらしい…



デイサービスに来ているつもりなのね。



切ないなぁ…



ぼけーぼけーぼけー


切ないと言えば…



こっちも切ない話だった。




姦通の罪を犯した旗本が切腹を



拒んだ故に蝦夷松前藩へ流罪になり



見習与力とともに旅をするお話。



行く先々で自由気ままな旗本、



青山玄蕃



彼に振り回される見習い与力の



石川乙次郎…



笑えます!(((*≧艸≦)ププッ



一気に読んで主人公に感情移入…笑い泣き



切ないお話でした



一人称に『僕』を使ったのは



作者の意図なのか…?



ちょっと引っ掛かったので



調べてみたら『僕』を使いだしたのは



吉田松陰が流行らせたらしい…



まあ、幕末だったこともあり…



若い侍は『僕』と言ったのかな…?



うーんうーんうーん


バタバタした年末年始が終わり



友から借りた漫画や本で



まったり、していたら…



来た、来た、来た~😭



ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!



娘一家、婿以外、全員胃腸風邪~



嘔吐と下痢~しかも1日ずつずれて



仕方ないね…助っ人子守りは…



今冬のインフルと胃腸風邪は



半端なく強力らしい…



どうか移りませんように…



笑い泣き笑い泣き笑い泣き