夏休みで田舎から小学5年生の

やんちゃ小僧がやってきた。

 

この前まで、小学校入学したばかり

と思っていた親戚の次男坊が、

ジュニア・パイロットを使って、

一人で上京してきた。

前回東京に来たときは、

家族と一緒だったので、小田急の

サザンタワーのホテルに宿泊したが、

今回は私の家に一人でやってきた。

 

送り迎えもあって、車を動かしていると、

後ろ座席から

「ごはん たにし」を右に・・・

という声を上げるので、

 

「ごはん たにし」って、ご飯に

タニシを捕まえて食べるの?って

きょとんとしていると、

「五反田 西」の交差点が近づいてきた。

 

なるほどね、

「五反 田西」と呼んだんだ。

 

これから、しばらくは

色々とやらかしてくれると思うと

楽しいやら、怖いやら・・・