松本ハイランドすいか | 編集プロダクション 文筆堂のブログ

編集プロダクション 文筆堂のブログ

ワインとグルメと読書、ときどき仕事の話

昨日、スイカが届いた。

けっこうデカい。10キロ近くはありそう。

 

スイカは子供時代からの大好物で、

毎年かなりの量を消化してきたが、

今年は9月中旬だというのに、

今回届いたものでやっと2個目という少なさ。

 

なぜかというと……。

昨年、体調を崩したのは

スイカの食いすぎもあるのではないか、

というのが家人の見立て。

 

正直なところ、

科学的な根拠があるとは思えないが、

けっこう長きにわたって病院を出たり入ったりして、

かなり心配やら苦労をかけてしまったので、

おとなしく家人の言にしたがった次第。

 

今季はあと何個食べられるだろうか。

今回が食べ収めという事態だけは、

なんとか避けたいものだが。

さて、どうなることやら。

 

それにしても旨い(笑)