笑顔で武を探求できる空間を目指しています。 | 魁!稽古人、徒然日誌

魁!稽古人、徒然日誌

空手とシステマ、誰ツヨDOJOyを稽古しているオヤジの徒然日誌です。武の体育功学舎空手伝承会松尾道場主宰、システマ福岡ネットワーク代表、誰ツヨDOJOy福岡稽古会所属、『現代護身術』講座企画立案者

現在、空手教室には基本クラスと武術クラスがあります。基本クラスは、坐法、体操、壱漣、弐漣、参漣、ナイファンチをベースにしていたのですが、先週あたりから刻み突き連打→振り打ち→上げ突き→添え手打ちの五連打の移動稽古が加わってきました。





武術クラスは、基本クラスで学んだことを対練検証することがメインとなります。その過程で武器術や独特なミット打ち、逆技裏技、組手もやります。



兄弟、姉妹、親子、先輩後輩、どんな関係でも笑顔で武を探求できるのが、ウチの教室の特長だな、と思っている今日この頃です。


​稽古人・松尾聰が関連するイベント、教室のスケジュール🗓️はコチラ↓↓↓をご覧ください


子供から大人まで楽しめる空手です

人生を豊かに生きるための護身(心)術です

誰でも、いつからでも、ツヨくなれる!


健やかにニコニコスコラ!

いろいろ学べるイベントはコチラです