大人の恋は、切なくて笑えるくらいがいい。 | 魁!稽古人、徒然日誌

魁!稽古人、徒然日誌

空手とシステマ、誰ツヨDOJOyを稽古しているオヤジの徒然日誌です。武の体育功学舎空手伝承会松尾道場主宰、システマ福岡ネットワーク代表、誰ツヨDOJOy福岡稽古会所属、『現代護身術』講座企画立案者

花見客が引き始める頃合いを見て、近くの公園を散歩してみた。


まばらになった人波のなかで、妙に目を引く大人なふたり。年齢的には、少し歳の離れたご夫婦かな?という感じでしたが、距離感というか、端々から聞こえてくる言葉が他人行儀でありながら、親しげというか、まるで付き合いたてのカップルな雰囲気。


そうなのかもしれないし、どちらかの片想いかもしれないし、もしかしたら不倫カップルかも、なんて思いながら、彼らの横を通り過ぎて、しばらく散歩を続けていたら、また、そのふたりに遭遇。



今度は、ベンチに腰掛けて、何やら楽しげに話している。


隣のベンチにいた若いカップルからすると、ちょっと異様なのか『隣、なんか笑える』なんて言葉が私の耳に入る。


話に夢中な本人たちには聞こえてない。


胸中で、彼らに代わって弁解などしてみたり。


若い人たちよ、恋を自分たちだけの特権のように振りかざしてはいけない。やがて、君たちも、歳を重ね、若者ではなくなるんだから。


それと、大人の恋は、どこか切なくて、笑えるくらいが、ちょうどいいのだよ、と。



そんな散歩から帰ってきたら、いつの間にかうたた寝してました。今日は、よく頑張りましたから、疲れちゃったんですね。


で、今。


ちゃっちゃと風呂入って、今度は、ちゃんと休むことにいたします。


おやすみなさい、皆さま、いい夢を✨✨✨✨✨



​稽古人・松尾聰が関連するイベント、教室のスケジュール🗓️はコチラ↓↓↓をご覧ください


子供から大人まで楽しめる空手です


ボディと人生をスタイルアップするヨガです



人生を豊かに生きるための護身(心)術です


誰でも、いつからでも、ツヨくなれる!