年末年始が終わり、通常運転の今日です。 | 魁!稽古人、徒然日誌

魁!稽古人、徒然日誌

空手とシステマ、誰ツヨDOJOyを稽古している還暦まぢかのオヤジの徒然日誌です。武の体育功学舎空手伝承会松尾道場主宰、システマ福岡ネットワーク代表、誰ツヨDOJOy福岡稽古会所属、『現代護身術』講座企画立案者

昨年12月29日・30日は大阪。31日は福岡に戻り、大晦日を過ごして、新年元旦から3日まで、佐世保の実家に帰りました。

桐箪笥の横には、おそらく私が小学生の頃に妹と貼ったであろうシールを見つけてパチリ。

あと、20年前に72歳で急逝した父の名前を冠して綴られた色紙を見たら、どうやら36年前の辰年に書いてもらったもののようでした。


3日は、おせちがほぼほぼなくなったので、昼は軽く素麺、夜はトマトソースベースのチキンソテーでした。ちなみに一番上の石焼きチーズカレーは福岡に戻って食べたランチです。

さんざん残すな!食べろ!とすすめたお袋さまから、いよいよ帰るとなった頃に『あんた、みっともないから痩せろ!』と厳命されました(笑)


4日は佐世保から福岡に戻り、野間大池空手教室で指導に入り、参加は4名。そこからパピオスタジオへ。


システマ福岡レギュラークラスでは髙村さんと共に、年末の大西さんのワークショップをシェア。参加は私も含めて5名。新年スタートしては、まずまずでした。

そして、5日金曜日。通常運転の今日です。


​稽古人・松尾聰が関連するイベント、教室のスケジュール🗓️はコチラ↓↓↓をご覧ください