一般向け?パーソナル第1号は、小川さんの後輩さんでした。 | 魁!稽古人、徒然日誌

魁!稽古人、徒然日誌

空手とシステマ、誰ツヨDOJOyを稽古している還暦まぢかのオヤジの徒然日誌です。武の体育功学舎空手伝承会松尾道場主宰、システマ福岡ネットワーク代表、誰ツヨDOJOy福岡稽古会所属、『現代護身術』講座企画立案者

7月30日木曜日は朝9時から29日に引き続き、小川聡志トレーニングスタジオに伺いました。

小川さんからシステマのパーソナルトレーニングをやりませんか?と言う一言から始まった募集でしたが、正直、パーソナルで受ける方がいらっしゃるのかなぁ、と思っていたら、

小川さんの大学の後輩で笠原さんという方から申し込みが…。その初日でした。



プロレスと格闘技が好きで、短期間、空手をおやりになってた、と聞いたので、今現在の動きを知るために、コンバティブス(格闘トレーニング)でウォームアップ。

それから、身体の動かし方も、身体をクリアにして、手先、足先から動くのとの違いを体感していただいて、そのための四大運動をやったところでタイムアップとなりました。

あらためて、人に伝えることは、いろんな気づきをもらうことが多く、果たして、今回も大きな変化を伴いました。

笠原さんに感謝です。
パーソナルの機会をつくっていただいた小川さんにも改めて感謝します。