涙は心の汗なのです(ρ_;) | 魁!稽古人、徒然日誌

魁!稽古人、徒然日誌

空手とシステマ、誰ツヨDOJOyを稽古している還暦まぢかのオヤジの徒然日誌です。武の体育功学舎空手伝承会松尾道場主宰、システマ福岡ネットワーク代表、誰ツヨDOJOy福岡稽古会所属、『現代護身術』講座企画立案者

 
歳なのか涙もろくなったなぁ~
 
そんな言葉は、私とは無縁と思ってた若い頃。いやはや、なるもんです、はい。
 
それだけいろんな経験をしてきたんだな、と思います。
さすがに人前で号泣することはありませんが、
 
ドラマ見ちゃポロリ続!稽古人、徒然日誌-0030.gif
 
ドキュメンタリー見ちゃポロポロ続!稽古人、徒然日誌-0030.gif
 
驚くのは歌を聴いてダーッ続!稽古人、徒然日誌-0031.gifと流れ落ちることの多いこと。
 
 
生活に音楽とは無縁な人間のくせに、です。
 
 
テレビや街中で流れてくる音楽にやられてしまうのです。
 
 
『涙そうそう』のような“いかにも”な名曲から、時代のヒット曲を聴いてはグッときたりするのは当然ですが、知らない楽曲でも、青春だなぁ~と思うとジーンとしたりします。
あと10年もしたら、喜怒哀楽すべてに、もれなく涙がついてくるような面倒なオヤジになるかも、と心配です。
 
あっ、昨日の夜空も感動しました。
続!稽古人、徒然日誌-CA3K02900001.jpg
写メじゃ伝わりにくいけど、美しい天体模様でした。
きっと触発されたアーティストの皆さんが木星と金星と月を恋のトライアングルと歌ったり(センス悪いね続!稽古人、徒然日誌-0005.gif)、自分の絵にそっと加えたり、映画のシーンになったり、するんでしょうね。
それを聴いて、観て、感じて、涙する中年…。
少々、画的に見苦しくはありますが(笑)
 
47歳、感性MAXな春です続!稽古人、徒然日誌-0024.gif