歩みは留めず、動き続けること/2012.3.12(月) | 魁!稽古人、徒然日誌

魁!稽古人、徒然日誌

空手とシステマ、誰ツヨDOJOyを稽古しているオヤジの徒然日誌です。武の体育功学舎空手伝承会松尾道場主宰、システマ福岡ネットワーク代表、誰ツヨDOJOy福岡稽古会所属、『現代護身術』講座企画立案者

 
昨日投稿できなかった稽古日誌です続!稽古人、徒然日誌-ファイル.gif
 
 
朝稽古は軽スポーツ室にて9時45分から2時間行いました。
バレエの経験が長いT永さんとの稽古になりました。
テーマは“動き続ける”こと。
特に筋トレとは違うシステマ四大運動をお気に召したようでした。
ラストに『元手』と『開放サンチン(以降、安里師伝の“開掌三戦”とします)』を軽くやって終了。昨日のシステマでの気づきを応用してみたら、型のブラックボックスの部分が少しわかったかも、と年甲斐もなく、興奮しました続!稽古人、徒然日誌-0421.gif
 
 
17時半から1時間はサンテ飯倉にて空手指導でした。
先月2人が退会されたので全員参加しても7人と寂しくなりましたが、元気よく稽古しました続!稽古人、徒然日誌-1158.gif
特にミット&ダミーバックの打ち込み50連打続!稽古人、徒然日誌-0521.gifは、みんな、よく頑張りました。
続!稽古人、徒然日誌-CA3K0244.jpg
指導後に基本動作をチェック。誰もいなくなった稽古場は広く感じます。