前田令子卒業公演 | 人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら

人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら

ネットの海を漂う吟遊詩人になって
見知らぬあなたに愛を吟じよう

 

NMB48劇場での卒業公演に参加したのは、

2021年9月20日(月)の「告白の空砲」公演 南波陽向生誕祭&卒業公演以来2度目で、

前田令子に関しては、AKB48グループチケットセンターの推しメン登録していない

メンバーなので、本当のファンで落選した方には申し訳ない気持ちで一杯です。

ただNMB48劇場での卒業公演の常として、チーム公演の中で執り行われる形なので、

浅尾桃香の卒業公演のように、出演者やセットリストが新たに組まれた冠公演であれば、

申込みすることはありませんでした。

卒業するメンバーにとっても、自分色の公演を作ることが出来る喜びで、

思い入れも違ってくると思うので、卒業公演は単独で開催するべきだと思います。

 

 

予想していた通りに現役の同期メンバーに6期生が加わり、ラストソング「ずっとずっと」

が歌唱されましたが、前田令子が敬愛する元NMB48メンバー三田麻央の出演は

サプライズで、現役の時と印象がかなり変わっていたので、最初は誰が登場したのか

分かりませんでした。

なにわともあれ、三田麻央が叶わなかった選抜メンバーの座を勝ち取るまでに

成長した姿を同じステージで披露出来た事は、大きな恩返しになったと思います。

MC力の高いメンバーだけあって卒業スピーチは完璧で、人間味のある言葉ひとつひとつに、

這い上がってきたメンバーだけが持つ哀歓と、ファンに対する愛で満ち溢れていて、

彼女を推していたファンの気持ちを共有できるくらいに、温かい気持ちになりました。

 

“アイドルを遣り切った!私は世界で一番幸せなアイドルです。”

前田令子が最後に見せた美しい涙は、

自分自身への感謝の気持ちの表われだったのではないでしょうか。

 

2024年2月18日 17時開演

チームM「Mのサイン」公演 前田令子卒業公演

出演者

池帆乃香、鵜野みずき、上西怜、隅野和奏、早川夢菜、原かれん、前田令子、

眞鍋杏樹、山本望叶、和田海佑

安部若菜、泉綾乃、塩月希依音、新澤菜央、出口結菜、三田麻央

 

 

アイドルランキング
アイドルランキング