2024年上半期 NMB48卒業者 更新 | 人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら

人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら

ネットの海を漂う吟遊詩人になって
見知らぬあなたに愛を吟じよう

明日、今日よりも好きになれる 溢れる想いが止まらない

今もこんなに好きでいるのに 言葉に出来ない

君のくれた日々が積み重なり 過ぎ去った日々二人歩いた「軌跡」

僕らの出会いがもし偶然ならば? 運命ならば? 

君に巡り合えた それって「奇跡」  

GReeeeN「キセキ」より

 

             早川夢菜(7期生)        6月15日卒業公演

 

本当に何か今まで人生の中で、怒られた経験が無かったんですよ。優等生やって。

優等生だったんですけど、ほんと何かちょっと性格が自信満々な子だったんですけど、

入ってきて勿論注意を受ける事が多くて、最初は、こんな怒られて、人生の終わりとか、

もうすぐ絶望しちゃってて、そんな弱い子だったんですけど、周りの大人の方に支えて

戴いて、ファンの皆さんに支えて戴いて、もちろん家族にも支えてもらって、

ここまで考え方も大きく成長することができました。

NMB48に加入してなかったら、こんな自分自身も成長してなかったと思うので、

ほんとに感謝しています。ありがとうございます。

これからも大好きな歌とダンスを続けて行きたいので、NMB48で学ばして戴いた

経験を胸に、これからもっともっと大きく活躍できるように、NMB48の卒業生として、

胸を張って生きて行きたいと思います。

 

ラストソング「わるきー」

         

     

             山本光(8期生)         4月26日卒業公演

 

約2年4カ月、NMB48として活動させて戴いて、

でもその2年4ヶ月の中にも空白の期間があって、

その期間で、私は「チック症」と言う大きな壁にぶち当たって、

もう回りが何も見えなくて、暗闇の中にいる私をファンの方は、

モバメだったり、Xだったり、コメントを沢山いただいて、

その沢山のコメントで、NMB48に絶対戻るっていう気持ちにさせて戴いたのは、

本当に紛れもなくファンの皆様で、本当に感謝しています。

そして、去年昇格発表させて戴いた際に、絶対に新公演に早く出ると

言ったのにもかかわらず、出れなくて、本当に申し訳なかったです。

中略

私は手のかかるメンバーだったと思います。

ダンスの覚えは悪いし、要領も悪いし、おまけに泣き虫。フルコンボですね。

それを怒らずに同期が教えてくれたり、先輩方、そして泣いている私を、

慰めてくれたスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

中略

本当にこのすべての人に持っている感謝の気持ちを忘れずに、

これからも自分らしさ全開で、人生歩んでいきたいと思います。

SNSなどを続けていく予定なので、

またちょっと気になるなぁと思ったら、チェックお願いします。

 

ラストソング「約束よ」

 

 

          前田令子(ドラフト3期生)       2月18日卒業公演

 

私は結成当初からNMBが大好きで、劇場公演にもよく足を運んでいました。

ステージ上で、凄くキラキラ輝いている先輩メンバーさんを見て、

最初はただ好きだった気持ちが、いつのまにか憧れに変わっていました。

加入した当初は、中々思うようにいかなくて、

外から見ていた時には分からなかったアイドルの大変さを知りました。

でも私は、NMBが大好きだったから、どんな辛いことも乗り越えることが出来ました。

加入する前も、卒業する今も、こうしてNMBが大好きでいられるこの環境が、

凄く有難いなと思いますし、何より私の沢山の夢を、一緒に追いかけてくれた

ファンの皆さんには、感謝してもしきれません。

本当に有難うございます。

活動の中で一番の目標にしていた選抜に入るということも、

皆さんと一緒に叶えることが出来て、本当に幸せなアイドル人生だったなと思います。

NMB48のメンバーとして居られたこと、大好きなメンバー、

大好きなファンの皆さんに出会えたことは、これからもずっと私の誇りです。

約6年、本当に本当に楽しかったです。アイドルやり切ったと、

胸を張ってこれで言えます。

大勢いるメンバーの中から私を見つけてくれて、好きになってくれて、

こんな私をアイドルにしてくれて、本当にありがとうございました。

私は、世界で一番幸せなアイドルです。

約6年、たくさんの愛をありがとうございました。

 

ラストソング 「ずっとずっと」

 

 

             浅尾桃香(7期生)        1月12日卒業公演

 

私はNMB48 7期生として3年半活動させていただきました。

私にとって1年間何も続けられたことがなくって、

NMB48に入るってなった時に、直ぐ挫折して終わっちゃうのかなって

思った時もあったんですけど、こんなに何かに熱中して、

楽しいなって思って毎日NMB48劇場に通ったり、

ファンの方とお話しできたり、もう凄く凄く楽しくて、

何か活動している中でやっぱり辛かったなって思う事だったり、

上手く行かない事もたくさんあったんですけど、

ファンの人と話している時間とか、ずっとNMB48が好きだったので、

握手会とか、ファンとして参加していたイベントとかに、

自分がアイドル側として皆さんとお話しできて、たくさんの愛を伝えて下さって、

私ってそんな色んな人から愛してもらえるんだって思った切っ掛けでもありました。

中略

そんな中で家族が私を一人暮らしをさせてくれることを決めてくれたり、

東京から大阪にアイドルしに行くってなって、前代未聞じゃないですか、

だからふざけた事をしてるって思われているかもしれないんですけど、

こんなに自由に、自分がやりたいようにやっていいよって言ってくれて、

コンサートとかでたくさん挫けそうになった時とかに、何時でも帰ってきて良いよって

言ってくれて…でもその言葉に負けたくなくて、じゃ帰るって言いたくなくて、

ひたすら自分が結果出したり、やりたいこと見つけてから、これをやりたいことを

見つけたよって言うのが言いたくて、一つの目標でもあった成人式の姿を、

このNMB48として披露して、家族に記事になったニュースとかを見てもらって、

めちゃ可愛かったって言ってもらって、凄く嬉しかったです。

 

私は、多分皆は知っていると思うんですけど、普通が嫌な苦手な人間で、

何か人と違ったことをしたいなって昔から思う変な子なんですけど、

何かその自分を、こんなたくさんのファンの皆さんが支えて下さって、

時には苦しいこととか皆さんに吐いてしまったりとか、

良い結果を伝えられなかったりしたりした時に、何て伝えていいのかなって

思っても、何か自分は素直に伝えちゃうので、真っすぐに伝えてしまい過ぎて、

皆さんを困らせてしまったかもしれないんですけど、3年半ついて来て下さって、

本当にありがとうございます。

 

本当にこの3年半の時間は私にとって宝物ですし、本当にNMB48に入れて

良かったなって思ってます。今まで本当にありがとうございました。

 

ラストソング「途中下車」

 

 

アイドルランキング
アイドルランキング