渋谷凪咲思い出選抜 | 人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら

人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら

ネットの海を漂う吟遊詩人になって
見知らぬあなたに愛を吟じよう

NMB48の28thシングルは、卒業を発表した渋谷凪咲がセンターを務めることになり、

選ばれたメンバーを見ると、チームNから11人中9人(石田優美と平山真衣は選抜復帰、

和田海佑は初選抜)、きゅんmartから原かれんと隅野和奏、TV土曜はダメよでレギュラー

出演している出口結菜と、渋谷凪咲と同じチームや番組に関わっていたボーダーライン

にいたメンバーが選ばれていることから、アンチファンから“思い出選抜”ではないかと

皮肉られています。

 

渋谷凪咲は近年、アイドルとしてよりもタレントとしての活動が主流になっていて、

彼女の個人的な人気がグループに反映されていたかと言うと疑問で、次世代にセンターの

座を譲って、カップリングでソロの卒業ソングを用意すれば良いのではと思いましたが、

運営としては、渋谷凪咲卒業ソングと言うトレンドで、全国放送の音楽番組出演の需要が

あると目論んでいるのでしょう。

そうだとしたら、NMBの世代交代前夜をアピールするために、フレッシュな次世代メンバー

をもっと選抜すべきだったのではないでしょうか。

 

チームNは11名中9名が選抜入りで、石田優美と平山真衣が選抜復帰、和田海佑が初選抜。

 

左から二人目原かれん、右端隅野和奏は、きゅんmartメンバー

 

ジョーシンCMメンバーは全員選抜入り

左から坂田心咲、小嶋花梨、渋谷凪咲、川上千尋、塩月希依音、平山真衣

 

出口結菜は渋谷凪咲と “土曜はダメよ”のレギュラー

 

 

赤字が28th選抜メンバー

チームN

石田優美、泉綾乃、黒田楓和、小嶋花梨坂田心咲貞野遥香

渋谷凪咲新澤菜央平山真衣山本望叶和田海佑

 

チームM

浅尾桃香、安部若菜、李始燕、鵜野みずき、川上千尋塩月希依音

上西怜出口結菜原かれん、堀詩音、前田令子、眞鍋杏樹、水田詩織

 

チームBⅡ

瓶野神音、坂下真心、桜田彩叶、佐月愛果、隅野和奏、龍本弥生、

田中雪乃、早川夢菜、芳野美咲、池帆乃香、黒島咲花、坂本理紗、

福野杏実、松岡さくら、松野美桜、松本海日菜、山本光

 

研究生

青原優花、青原和花、池田典愛、板垣心和、衣笠彩実、阪本玲央、

渋谷紗雪、田中美空、西由真、西島理央、西田帆花、二瓶愛美、

芳賀礼、舟橋礼菜、古川雪乃、宮本杏海、吉見純音

 

 

アイドルランキング
アイドルランキング