NMB48 TIFのセットリスト | 人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら

人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら

ネットの海を漂う吟遊詩人になって
見知らぬあなたに愛を吟じよう

TIF(東京アイドルフェスティバル)2023に出演したNMB48のステージを、

朝日新聞のNMB48連載担当者さんがレポートした記事をTwitterで読みましたが、

“僕らのユリイカ”を歌唱中に、隣のステージで”iLiFE! と高嶺のなでしこ”が

昨年の話題曲「可愛くてごめん」をコラボしているのが聴こえてきて、

思わず様子を観にいってしまったと書いているように、今歌える旬の曲を用意できずに、

TIFに初めて出演した時と変わらない曲を未だに歌い続けているNMBの現状が、

今低迷している最大の要因ではないかと思いました。

 

 

 

 

TIFセットリスト

僕らのユリイカ、ナギイチ、ワロタピーポーは初出場から連続5回、

去年と同じ曲を7曲中5曲歌っています。

 

2023年

好きだ虫

僕らのユリイカ

カモネギックス

だってだってだって

ナギイチ

ドリアン少年

ワロタピーポー

 

2022年 

ナギイチ

だってだってだって

シダレヤナギ

北川謙二

僕らのユリイカ

ドリアン少年

ワロタピーボー

青春のラップタイム

 

2021年は台風の影響で、NMB48が出演予定だった初日が中止

 

2020年 

だってだってだって

全力グローイングアップ

虹の作り方

ナギイチ

僕らのユリイカ

北川謙二

ワロタピーボー

青春のラップタイム

 

2019年 

床の間正座娘

法定速度と優越感

青春のラップタイム

母校へ帰れ

ナギイチ

僕らのユリイカ

ドリアン少年

ワロタピーボー

 

2018年 

イピサガール

ササササイコー!

僕らのユリイカ

ナギイチ

北川謙二

らしくない

ドリアン少年

ワロタピーボー

青春のラップタイム

 

アイドルランキング
アイドルランキング