NMB48 第3章「世代交代前夜」 | 人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら

人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら

ネットの海を漂う吟遊詩人になって
見知らぬあなたに愛を吟じよう

 

山本彩が卒業した2018年に加入したドラフト3期生と6期生が、

最新シングル曲に15名中9名が選抜メンバーに名を連ねているように、

NMBもすっかり様変わりしました。

 

 

更に彼女たちがグループを支えている間に、

2020年9月以降新たに45名が加入(2023年3月15日現在の在籍者43名)して、

全メンバーの70%を占める若いグループに生まれ変わり、

昨日の「うたコン」で新しいメンバーである坂田心咲がセンターを務めた事で、

NMB48の第3章が動き出しました。

2年後に迫った大阪・関西万博を盛り上げるためにも、若手の育成は不可欠で、

9期生にパフォーマンス面でレベルの高いメンバーを揃えたのは、

その為だろうと思います。

「世代交代前夜」が「世代交代」に変化することが出来るのか、その答えは、

2年後の選抜メンバーを巡る戦いの中に、隠されていると言えるでしょう。

 

山本彩の卒業シングル「僕だって泣いちゃうよ」の選抜メンバー。

18名中13名が卒業しました。

 


アイドルランキング