安部若菜「アイドル失格」 | 人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら

人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら

ネットの海を漂う吟遊詩人になって
見知らぬあなたに愛を吟じよう

 

アイドルとファンの許されない恋愛を、

それぞれの視点で交互に交錯させながら描いた作品で、

現役アイドルである著者だからこそ描ける、

アイドルと言う非日常の世界で生きていくことの喜びと、

それを維持していくことの難しさを、1人の私人に戻って、

客観的な視点で書き記されたノンフィクション・ノベルです。

アイドルとオタクの交際が発覚するエピソードから

書き急いだ感がありますが、彼女が日頃感じている思いが、

主人公のアイドル実々花を通して良く描けていて、

特に母親と将来について口論する「おはよ!!金曜日は頑張ろうね♡」の

エピソードは、彼女の今の心情が伝わってきて、一気に読ませます。

アイドルの処女作と言うフィルターを通して見てしまうので、

評価は甘めになりがちですが、1,500円出しても読む価値はある

珠玉の青春小説です。

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 


アイドルランキング