「NMB48 NAMBAZAAR2022」紅組1日目 | 人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら

人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら

ネットの海を漂う吟遊詩人になって
見知らぬあなたに愛を吟じよう

 

「NMB48 NAMBAZAAR2022」紅組1日目を、オンライン配信で視聴しました。

加入間もない8期生を含めての公演なので、パフォーマンス面が薄められてしまい、

ライブホールというアイドルのライブには不向きな会場で、普段と変わらない演出が

施されているために、間合いに時間を要して、全体の流れがぎこちなくなり、

感情の高まりが何度も途切れてしまいました。

セットリストに関しては、紅組の楽曲を中心に、ライブでは披露されることが稀な

カップリング曲やAKB48の人気曲(「蜂の巣ダンス」がトレンド入り)で組まれて

いたのが新鮮でしたが、最後の夏曲メドレーが、「ナギイチ」「イピサガール」

「北川謙二」「ドリアン少年」と相も変らぬ定番曲がマンネリで、この流れからすると、

白組の夏曲メドレーは「ナギイチ」「ワロタピーポー」「青春のラップダンス」

「僕らのユリイカ」がセットリストされていると予想します。

ダンスが不得手だった浅尾桃香が、「蜂の巣ダンス」のメンバーに選ばれるまでに

成長したことを、他のメンバーがMCで話題にしていましたが、8期生の中学生メンバー

坂本理沙と黒島咲花が「捕食者たち」で色気を振り撒いていたことが、一番の

サプライズでした。

 

 

 

坂本理沙と黒島咲花

 

最後に、貞野遥香が、私たちファンに替わって、今後の運営の在り方に一石を

投じてくれていたので、その言葉を残しておきます。

 

「今回は、久しぶりにバトルのないライブで、純粋に楽しもうと思って臨んだライブです。

バトルでお互いを高めあって成長していくことは大切やし必要だと思うけど、

私はこのライブリハーサルを通して、メンバーどうしの仲の良さだったり、

ワチャワチャしている姿を見れて、これこそが私の好きなNMBやって改めて思いました。

NMBのらしさ良さは絶対に大事にしていきたいなと、改めて思えたライブになりました。」

 


アイドルランキング