NMB48劇場のリニューアル | 人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら

人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら

ネットの海を漂う吟遊詩人になって
見知らぬあなたに愛を吟じよう

 

4月から3ヵ月続けてのチームBⅡ研究生公演参戦。

今回は、出演者10人中6人が8期生と初々しさが半端ではなかったのですが、

キャプテンの佐月愛果と副キャプテンの隅野和奏を欠いていたので、

パフォーマンス以外の部分で纏まりがありませんでした。

初めて影アナを担当した桜田彩叶のグダグダぶりや瓶野神音の相変わらずの

滑舌の悪さは、愛嬌で誤魔化せるのですが、

自己紹介の際に、自分の順番が終わると地蔵になってしまうメンバーが多くて、

常に誰かに見られているというプロ意識の無さが気になりました。

 

NMB48劇場はキャンセル対策の一環として、先月から座席配置が日替わり変更になり、

開場まで正式な座席を知ることが出来ませんが、問題なのは座席の位置ではなく

(最後列の座席でも、メンバーの表情を確認できる近さにある)、ステージの高さが

低い事と座席の傾斜が緩いために、前席で長身の観客がいると、ステージの一部が

遮れてしまう事で、今回の公演では後ろから2列目左端の座席でしたが、

ステージのセンターにいるメンバーのパフォーマンスを全く見ることが出来ませんでした。

大規模な改修工事をしなくても、前後の座席位置をずらすだけで、ストレスを

感じさせない工夫は可能なので、コロナ禍で有観客公演が出来なかった時期に、

劇場のリニューアル(予算が無ければ、クラウドファンディングで資金を募れば

良いと思う)に取り組んでほしかったですね。

 

2022年6月13日(月) チームBII研究生「なんば笑顔開花宣言」公演

浅尾桃香、瓶野神音、黒田楓和 (7期生)李始燕(7・5期生)

坂田心咲、 桜田彩叶、龍本弥生、田中雪乃、福野杏実、松岡さくら (8期生)