アイドルからアイドルへ | 人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら

人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら

ネットの海を漂う吟遊詩人になって
見知らぬあなたに愛を吟じよう

 

今年の3月21日に開催された『定期公演 Vol.5』を最後に、fishbowlの活動を終えた

福田安優子が、東京の渋谷区に本社がある※(株)Origamiに所属するアイドルグループ

戦乱のEmpressに、8人目のメンバーとして加入することが決まり、4月19日の新体制完全

お披露目ライブ『Hi! スタート宣言』で、ライブデビューすることが発表されました。

        

           現在の福田安優子

               fishbowl在籍時の福田安優子

 

fishbowiと戦乱のEmpressを天秤に掛けたら、ヤマモトショウがサウンドプロデュースを

担当するfishbowlの方が将来性が高いと思うのですが、敢えて戦乱のEmpressを選んだのは、

グループの立ち位置と、東京への憧れがあったのかもしれません。

地下アイドルからメジャーアイドルだけでなく、元AKB48の達家真姫宝のように、

メジャーアイドルから地下アイドルに移籍する例が最近多く見受けられますが、

彼女たちにとっては、肩書よりも、自分自身の存在価値が高められる場を求めたいと思うのは、

至極当然なことで、福田安優子には、育ててもらったfishbowlのスタッフやファンに

恩返しする気持ちを忘れず、日々活動してほしいです。

 

 

fishbowl

戦乱のEmpress

 

 

※株式会社Origamiとは
BABY-CRAYON〜1361〜、#LOG1N、戦乱のEmpress、ZERO PROJECTが所属するアイドル芸能事務所です。
昨年デビューしたBABY-CRAYON~1361~は東京ドームに立つことを目標とした”日本一宣言”グループ、

ZERO PROJECTは総勢約150名以上が所属しリーグ制度によりチーム・コンセプト分けされているアイドル

最大規模のグループなどが所属している、今一番注目され勢いのあるアイドルを専門とした芸能事務所です。