お薦めのインターネットプロバイダ―(関西限定) | 人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら

人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら

ネットの海を漂う吟遊詩人になって
見知らぬあなたに愛を吟じよう

 

1年半前にプロバイダーを変えてから無線接続でネットが頻繁に途切れるようになり、

今年に入ってから益々頻度を増すようになったので、多機能ルーターに問題がないか色々な

方策(最終的にはルーターまで交換)をプロバイダーの担当者と相談しながら試してみましたが、

全く改善の兆しがなく、パソコンに内蔵されている無線アダプターに問題があるかもしれないと

いう事で、外付けの無線子機を無償で貸してくれることになりました。

何とこれが功を奏して、ネットの通信環境が見違えるほど良くなり、パソコンに問題があることが

はっきりしたので、メーカーに状況を説明して、内蔵の無線アダプターに問題がないか調べて見る

事にしましたが、無線子機がないと元の木阿弥で、最終的に無線子機を購入する事にしました。

 

通販で購入手続きを済ませた後、急にセキュリティーが邪魔をしてシステムの復元が完了でき

無かったことが気になりだして、今まで使用してきた市販のセキュリティーソフトをアンインストール

して確認したところ、ネットの通信速度が見違える程よくなり、高画質の動画も途切れる事なく

再生してくれるようになりました。

パソコンに詳しい人の意見を聞くと、Windows10標準搭載のセキュリティーWindows Defender

は優れもので、通信の不具合を起こしやすい市販のセキュリティーソフトは必要ないそうで、

面倒くさがらずに、もっと早くに試しておくべきだったと反省しています。

閑話休題、プロバイダーのeo光さんには迷惑をお掛けしました。

多機能ルーターに問題がないのに交換してもらったり、送料負担なしで無線子機を貸し出して

くれたりと無駄な経費を使わせてしまって申し訳なかったです。

何よりも、チャットでのやり取りしかできない業者が多い中、直接電話でサポートしてくれる

きめ細やかなサービスはありがたい限りで、関西でインターネットプロバイダー選びに

お悩みの方にお勧めします。

これが、せめてもの罪滅ぼしドクロ

 


人気ブログランキング