狼とプライド SKE48 VS NMB48 | 人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら

人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら

ネットの海を漂う吟遊詩人になって
見知らぬあなたに愛を吟じよう

6月3日に放送された「NMB48 SHOW」で、SKE48とNMB48の若手メンバー2組が、

それぞれの個性を生かして、「狼とプライド」(「制服の芽」公演のユニット曲)を

スタジオライブしていましたが、2歳年上のSKEの方が仕草が幼く、可愛らしさを

強調していたのに対して、NMBの二人は半年間ユニットを組んで来た楽曲だけあって、

肩の力が抜けた息の合った動きが際立っており、完成度ではNMBの方が一枚上でした。

ファンを前にした公演だと、はっちゃけた感じの方が受けるので、NMBも普段はSKEに近い

元気一杯のパフォーマンスを披露しているのですが、今回はTVサイズの動きと表情を

意識させていたのは、NMB専属のダンス講師AKIRAの見識の豊かさに尽きると思います。

 

 

 

小畑優奈 SKE48 7期生(2001年12月18日生まれ 15歳)2015年3月22日初お披露目

野島樺乃 SKE48 7期生(2001年9月6日生まれ 15歳)2015年3月22日初お披露目 

 

西仲七海 NMB48ドラフト2期生(2003年7月29日生まれ13歳)2015年7月5日初お披露目

溝川実来 NMB48 5期生(2004年5月13日生まれ13歳)2016年6月28日初お披露目

 

 

ペタしてね