NMB48 石塚朱莉の初舞台「メロメロたち」 | 人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら

人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら

ネットの海を漂う吟遊詩人になって
見知らぬあなたに愛を吟じよう

             石塚朱莉(NMB48 チームM所属)

 

以前から観たいと思っていた芝居で、HEP HALLで開催される大阪公演はすでに

劇団先行とチケットぴあ最速先行発売が終了していて、初日のチケットは完売して

いましたが、期間中(7月15日から20日まで)に開催される他の7公演は空席が

僅かながら残っていたので、私は迷わず千秋楽のチケットを購入しました。

若い頃は「天井桟敷」や「状況劇場」等のアングラ演劇をよく観ていましたが、

年を重ねるに従って興味を失くしてしまい、NMB48との絡みがなければ本公演との

出会いは無かったと思います。

よくよく考えれば、AKB48グループの劇場公演は、劇場の規模や舞台と観客席の

距離感が小劇場の芝居と共通点があり、私がNMB48の劇場公演に魅了されて

しまったのも、小演劇が持っている既成の価値観を壊す反社会的なエネルギーと

非日常性を同じように感じたからだと思います。

 

あんちゅ(石塚朱莉)の女優への第一歩となる初舞台。

しっかりとこの目に焼き付けられるように、今から心の準備をしておきたいと思います。

 

 

悪い芝居 Official Site

http://waruishibai.jp/waruishibai.html

 

 


人気ブログランキングへ