AKB48グループ ドラフト会議 | 人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら

人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら

ネットの海を漂う吟遊詩人になって
見知らぬあなたに愛を吟じよう


人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら
                                                     出典:youtube


「AKB48グループ ドラフト会議」が、本日16時から開催されます。

ドラフト会議は、AKB48全チームキャプテンが、劇場支配人と協議の上、

候補者の中から、自分たちのチームに必要な人材を指名し、

新たなチームメンバーを決定するイベントです。

チームに加入したドラフトメンバーは、研究生と違って、

選ばれたチームに所属し、チーム毎のレッスン、劇場公演等の活動に

参加することになります。(AKB48オフィシャルブログより参照)


私がチームのキャプテンなら、同グループの研究生の中から、

補充させてくれればと思いますが、運営のルールに従って、

ドラフト候補者29名の中から選考したいメンバーを上げるとなると、

元気さとパフォーマンス力を兼ね備えている、西野未姫似の横島亜衿(13歳)が

第一指名になるでしょう。

その他では、物怖じしなくて芸能界向きの下口ひなな(12歳)、大人しいのが難点だが、

ダンスが得意で、癒し系美人の内木志(16歳)、NMB48のオーディションに

4回落選している悔しさをバネに、表現力さえ身に付ければ即戦力として期待できる

武井紗良(15歳)、 将来の伸び代がありそうな高寺沙菜(13歳)、後藤萌咲(12歳)、

上島歩花(13歳)、西山怜那(12歳)、ビジュアルだけなら山本茉央(17歳)、

性格の良さそうな小石公美子(18歳)、個性的な容姿を持つ鈴木寧々(17歳)、

水田晶(16歳)、個性はないが、ダンスが得意で即戦力になりそうな田北香世子(16歳)、

高橋美緒(17歳)等かなりの逸材が揃っています。

ただ、11月4日に開催されたチームM公演の前座で、NMB48劇場でパフォーマンスを

披露したメンバーに、横島、内木、山本、水田が含まれていましたが、あまり印象に

残らなかったのが気がかりです。

どちらにしても、オーディションで選考されたメンバーが、選考する側に立たされるという

残酷な構図は、手放しで賛同できるものではないので、今回一回きりのイベントで

終わってほしいですね。




人気ブログランキングへ