2013年 気になるアイドル ベイビーレイズ | 人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら

人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら

ネットの海を漂う吟遊詩人になって
見知らぬあなたに愛を吟じよう


人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら

NHK朝の連続小説「あまちゃん」に登場する、架空のアイドルグループ

「アメ横女学園芸能コース」3rd Single“暦の上ではディセンバー”が、

iTunes Storeやレコチョクで配信されて、シングルCD部門のディリーランキングで

首位を獲得するなど大ヒットしていますが、実際にこの曲を歌っていたのが、

人組アイドルグループ「ベイビーレイズ」である事が発表されました。

「ベイビーレイズ」は、2012年5月、レプロエンタテインメントに所属する女性タレント5名が、

いきなり事務所に呼び出されて、指南役の「アイドリング!!!」菊池亜美からグループ結成を

告げられて誕生したユニットで、かわい子ちゃんたち(ベイビー)が襲撃する(レイズ)の

グループ名通り、ゲリラライブは勿論、他のアイドルグループのライブに乗り込んで、

会場の外でビラ配りするだけに留まらず、情に訴えてステージを乗っ取ってしまうという、

インディーズ時代のモモクロを過激にしたような超攻撃型アイドルグループです。

そう言われれば、昨年のももクリライブ終演後に、寒風吹きすさぶ会場外で、

ノースリーブにミニスカート姿の垢ぬけた娘たちがビラを配っていましたが、

たぶん彼女たちが「ベイビーレイズ」だったのではないかと思います。

公約は、デビューから2年以内の2014年までに武道館公演を実現できなければ

解散するというものですが、8月21日に、“暦の上ではディセンバー”は、

新たなレコーディングで、5thシングルとしてリリースされることになり、

デビュー以来最高のチャンスが巡ってきました。

今後、マスコミの露出度も増え、ヒットすれば「あまちゃん」の後ろ盾によって

紅白歌合戦出場も夢ではなく、公約実現に大きな一歩を踏み出すことになるでしょう。

因みに、「あまちゃん」の主役天野アキを演じる能年 玲奈も、レプロエンタテインメントに

所属しています。


人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら

                                         出典:forum.nihongogo.com

暦の上ではディセンバー 初回限定盤/ベイビーレイズ
¥1,300
Amazon.co.jp

暦の上ではディセンバー/Victor
¥価格不明
Amazon.co.jp


人気ブログランキングへ