AKBグループ研究生公演 | 人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら

人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら

ネットの海を漂う吟遊詩人になって
見知らぬあなたに愛を吟じよう

NMB48の公演が長期化して新鮮味が薄れて来たので、今まで観たことのなかった

姉妹グループの公演の中から、手始めに研究生の公演をDMM配信で視聴することにしましたが、

井の中の蛙大海を知らずで、ダイヤモンドの原石たちを数多く見つけることができました。

AKB48研究生は、MB48チームBⅡのメンバーよりデビューが2カ月早い13期生9名が

含まれているだけあって、他グループ研究生よりパフォーマンスレベルは高く、

他劇場への出張公演が決まったのも当然ですが、今年の6月にデビューしたばかりの15期生にも、

すでにアイドルオーラを放つメンバーがいて、新旧交代の遅れを指摘されているAKBも、

新しいファン層を開拓する下地は出来ているように思いました。


AKB48グループ新聞の記者が、武道館で開催された「AKB48グループ研究生コンサート

~推しメン早い者勝ち~」出演103名の研究生から選んだ研究生選抜メンバーは、

岡田奈々、内山奈月(AKB48)、日高優月、新土居沙也加(SKE48 新土居はチームSに昇格)、

渋谷凪咲(NMB48)、秋吉優花、谷真理佳(HKT48)でしたが、私はカメラを通しての鑑賞で、

後列にいるメンバーをほとんど確認できなかったので、西野末姫、相笠萌、岩立沙穂、

内山奈月(AKB48)北原侑奈、山田みずほ(SKE48)朝長美桜、神志那結衣、山田麻莉奈(HKT48)と

人気メンバーばかりの選出になってしまいました。

とは言え名前を上げたメンバーは、人気を呼ぶだけの魅力を持っているのは確かで、

実際に劇場に足を運んでも、選ぶメンバーに大差はないと思います。


NMB48のメンバーを含めて、私が選ぶ現時点での研究生トップ3は、

西野未姫、相笠萌(AKB48)渋谷凪咲(NMB48)です。



人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら 人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら
          相笠萌                          西野未姫


人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら
          渋谷凪咲

出典:.google plus


人気ブログランキングへ