3回目のNMB48『青春ガールズ』公演 | 人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら

人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら

ネットの海を漂う吟遊詩人になって
見知らぬあなたに愛を吟じよう

27日のNMB48『青春ガールズ』公演に、キャンセル待ち60番台で当選しましたが、

山本彩、渡辺美優紀を含め、チームNのメンバー(謹慎中の吉田朱里、松田栞を除く)が

久々に顔を揃えたという事で、チケットを入手出来ない確率が高かったのですが、

運良くぎりぎり入場することが出来ました。


この公演は過去に2度鑑賞していますが、山本彩、渡辺美優紀が出演していなかったので、

本当の意味での、彼女たちのレベルを確かめられる機会を得ることが出来ましたが、

流石に、トップ2がステージに立つと、他のメンバーにも余裕が生まれるのか、

肩の力が抜けた自然体のパフォーマンスが展開されて、観客に緊張感を強いらせない、

とても楽しいステージでした。

すでにAKB48の活動に参加している山本彩(18歳)、渡辺美優紀(18歳)以外の

年長組(山田菜々19歳、福本愛菜18歳、小笠原茉由17歳)のレベルも高く、

特に「Blue rose」での山本彩、小笠原茉由のパフォーマンスには鳥肌が立つぐらい感動しました。


NMB48は、20歳代までの若い世代に支えられているグループですが、

私たちと同年代の秋元康の“あこがれ”を具現化したものなので、昭和生まれのオヤジさんも、

一度、勇気を出して劇場に足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

日常生活で疲弊した心を、彼女たちが必ず癒してくれます。


さて、今回のステージで、一番感動を与えてくれたのは、まーちゅん(小笠原茉由)で、

終演後の見送り時に肩たたきをしてくれたのは、ななたん(山田菜々)でした。


人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら
出典:f.hatena.ne.jp


人気ブログランキングへ