バイオギアサポートタイツ | 人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら

人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら

ネットの海を漂う吟遊詩人になって
見知らぬあなたに愛を吟じよう


人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら
朝に、泉州マラソンについての記事を書いた後に、
寒風吹き荒ぶマラソンコースに出て、第2関門までの
16・6キロの時間測定で走ってきたのですが、
高石を過ぎてから大腿四頭筋を痛めてしまい、
12キロ過ぎでリタイアしてしまいました。
記事の中で、“体を壊さないように練習を”と
書いていた矢先にこの有様です。
実は、先週ミズノ本店に行って、筋肉をサポートして
下半身の安定感をアップしてくれるバイオギアサポート
タイツを買って、その試走も兼ねていたのですが、
今まで痛めたことの無い箇所だったので、タイツを
履いて走ったのが原因だと思われます。
“もう一枚筋肉を履く感覚”に踊らされた私も馬鹿でした。
1万6千円もした商品ですが、これから怖くてタイツを
履けないので、返品が可能かどうか早速ミズノ本店に
問い合わせたら、今までそう言った事例を
聞いたことが無いと言う予想通りのコメント。
本部に連絡を取って、返品が可能か明日に連絡を
くれることになりました。
それより、1ヵ月後にマラソンが迫っているのに、
今頃筋肉を傷めて、しばらくは練習が出来ないという
大きなハンデキャップを背負ってしまったことが
ショックです。
人気ブログランキングへ