芦名星 | 人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら

人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら

ネットの海を漂う吟遊詩人になって
見知らぬあなたに愛を吟じよう



人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら


筒井康隆の作品で、『時をかける少女』と並んで人気の高い
『七瀬ふたたび』は、これまで4度TVドラマ化されていますが、  
『平成ガメラシリーズ』の生みの親伊藤和典脚本で、
初めて映画化されることになりました。
主演に抜擢されたのが芦名星


人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら 人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら


原作者の筒井康隆に『芦名星は、七瀬のキャラクターそのものだろう。
人気が湧き上ること、間違いなしだろう。』と言わしめた逸材。
中年の親父たちの間では、アッシーナの愛称で呼ばれているほどの
癒し系アイドルだそうです。
今までまったくその名を聞いたことがなかったのですが、
過去の経歴を調べてみると、ハリウッドの大作『シルク』で
重要な役となる日本人少女に、数多くの女優を押し退けて
大抜擢されていました。


人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら

人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら



人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら

オーディションで、監督やスタッフたちをエキサイトさせたと言う

その美貌に、私も心を鷲摑みにされてしまいました。

実は、私が日本人で注目している女優の深田恭子綾瀬はるか

石原さとみ芦名星には共通点がありました。

それは、全員ホリプロダクションの所属タレントであると言う事です。

その審美眼の確かさは、今年で35回目を迎えるタレントの登竜門

『ホリプロタレントスカウトキャラバン』で培ってきただけのことはあります。

最近では、永谷園の『梅干茶漬け』のCMで話題の小島瑠璃子

(34回グランプリ)、NHKドラマ『ゲゲゲの女房』の飯田ユキエ役の

足立梨花(32回グランプリ)、波瑠(『セブンティーン』専属モデル)、

緑友利恵(メモリアルオーディション2005グランプリ)

将来ブレークしそうな金の卵が目白押しで、

新しいホリプロから目が離せません。


人気ブログランキングへ