松の内もすっかり明けてしまいましたが、今年もよろしくお願い致します😊

明日海さんの退団から早1ヶ月あまり…一時はロス状態に陥ってしまいましたが、それでも宝塚観劇は止められず、相変わらず毎日スカイステージに見入っています。

ご贔屓さんが卒業されたので、今年の観劇の抱負は満遍なく、先入観無く、各組を観劇すること!になりました…要するに、宝塚が好きなだけ❤️

今年初の観劇は、雪組の大劇場公演「Once Upon A time In America」の予定です。

そこで、お正月に放送された雪組「ファントム」の東京千秋楽の公演を見直して見直してみたのですが。
この公演は大劇場で一度観劇しましたが、ストーリーのある部分が気になって、どうしても入り込めなかったのです。

それは、クリスティーヌとエリックの庭園でのシーン。
「仮面を取って素顔を見せて」と懇願するクリスティーヌ。
躊躇いながらも仮面を外すエリック。

しかし、その醜い顔を見た途端悲鳴を上げて、逃げ出すクリスティーヌ。

ええ!!それはないよ、クリスティーヌ!

自分から見せてと言ったのに、その反応はないよ。エリックがどれだけ傷つくことか!

と思ってしまい、納得いかないままその後の観劇はもやもやしていて、頭に入って来なかったという…涙。

皆さんも、こんな事ありますか?💦
せっかくの観劇なのに、ピンポイントに引っかかってしまい楽しめなかっという経験をしたのでした。