今回の雪組の全国ツアーの演目が「はばたけ黄金の翼よ」に決まったと聞いてから、どうしても見たくて・・・

 

実は原作漫画の「風のゆくえ」の大ファンであり、今でもコミックスを蔵書として大事に持っていて、どのように宝塚の舞台化されるのかとても興味があったからなのです。

もちろん望海さん率いる雪組の公演を生で見たいという気持ちも大きかったのですが、当初はチケットが全く取れず諦めかけていたら、運良く10月24日の長野公演のチケットが取れました!

 

しかし。

台風19号の甚大な被害は長野県の千曲川の氾濫という想像もしない甚大な被害を長野にもたらし、

北陸新幹線の車両基地が水没し金沢から長野までの新幹線が不通になってしまいました。

そこで、半ば行くことを諦めたのですが・・・

上越妙高までは新幹線で行って、そこからレンタ-を借りて長野市内へ行けば良いと考えてしまった私。

 

以前は、よく車で長野や信州方面まで遊びに行ったので土地カンはあるはず。

多少の不安はあるけれど、せっかくのチケットを無駄にするのは忍びない?との思いで、決行しました。

 

結果、なんとか会場のホクト文化ホールにたどり着き、雪組公演を楽しむことが出来ました!!

(我ながらなんと素晴らしいオタク心、いやファンならこのくらい普通にするのかな?汗;;)

 

望海さんのヴィットリオはツンデレだし、真彩さんのクラリーチェは中世イタリアの衣装がお似合いで可愛いし、何よりも歌うまな雪組生の「ミュージック・レボリューション」は素晴らしかった❤️

そして、最近人気急上昇中の朝美さんと永久輝いさんは、とてもかっこ良く美しくて眼福でしたよ!

 

色々あったけど、長野に行けて本当に良かったです。

最後になりますが、台風19号の被害に遭われた方には、心からお見舞い申し上げます。

私に出来ることは、出来るだけ長野のお土産を買うことやお蕎麦を食べることぐらいでしたが、1日も早く被災された方が日常を取り戻されますように、お祈りしております。