軽井沢白糸の滝ライトアップ(真夏のライトアップ2023) | Bunny The Flat 【including 徒然鉄】

Bunny The Flat 【including 徒然鉄】

〜2014年迄のヤフーブログ「徒然鉄」(鉄道写真)/
2012年〜のFC2ブログ「Bunny The Flat」(犬との生活)
を移転統合しました。
現在はフラットコーテッドレトリバーの愛犬グレースとの
滝巡りや秘境探検を主に活動しています。
bunnytheflat@twitter.com

去年の夏の話ですが、軽井沢の白糸の滝にきましたよ

真夏のライトアップ2023を見に来ました!

北軽井沢には長いこと年間30日前後滞在していますが、白糸の滝はインバウンドなどもたくさん訪れる観光地ということで足が遠のき、自称滝マニアのくせに実は数えるほどしか訪れていませんでした。
このときは峰の茶屋から自然歩道を歩いて白糸の滝に行きました。健脚時代の秋だから3年以上前です。
人の少ない天気の悪い日にあえていったこともあったな。


今回訪れたのは実に久しぶりです!
遊歩道は以前よりも平坦になっていて足元が照らされています

滝前につきました!滝は白いライトでライトアップされています!正直、横長の滝に対してちょっと光源が足んなぎみかなー!?

はあはあ!これからなんかはじまるんですね?

時間になると放送が流れて音楽に合わせてライトの色がゆっくり変わり始めました!

へーえ?ニンゲンはおもしろいことかんがえますねえ!?

キレイでわるくないですよ、こーゆーの!

いろがかわるタキをみるのはあきませんねえ!

見慣れた白糸の滝とは全く趣の異なる姿です。
テーマパークのアトラクションみたいな感じ。

わるくはないんだけど、でもまあなんてゆ〜か、

きれいなシゼンのタキに、ジンコウのいろんなひかりをあてるってのが

なんかちょっとわたしテキには、これじゃないカンがあるんですよねえ、、

サイショのしろいヒカリをもっとひろいハンイでてらしてくれるほうがいいのになあっておもいます!
まちがってもプロジェクションなんたらかんたらとかにはいかないで、シンプルにヨルのタキをカンショウできるようにしてほしいなあ!

でもまっくらじゃなんにもみえないタキを、1つのショーとしてこうしてもりあげるのはいいことですね!

いったんはボツネタにしましたが、やっぱりブログにしてよかったですねえ!

ほらあっちのひとたちも

こっちのひとたちも、

みなさんよろこんでいますねえ!

いつもならグーグーねてるじかんに、

とくべつなたいけんができて、なつやすみのいいオモイデになりましたよ!

しらいとのたきライトアップ、たのしかったです!
またことしもおねがいしますね〜!

最後にざっくりまとめた動画です!

白糸の滝・真夏の夜の夢、ライトアップVerでした!