伊豆市 竜姿の滝 | Bunny The Flat 【including 徒然鉄】

Bunny The Flat 【including 徒然鉄】

〜2014年迄のヤフーブログ「徒然鉄」(鉄道写真)/
2012年〜のFC2ブログ「Bunny The Flat」(犬との生活)
を移転統合しました。
現在はフラットコーテッドレトリバーの愛犬グレースとの
滝巡りや秘境探検を主に活動しています。
bunnytheflat@twitter.com

伊豆市の竜姿の滝に来ましたよ
道の駅に停めて踊子歩道を10分くらい歩いたとこになります!今回は平日だったので滝上の林道脇スペースに路駐させていただきました。

あーもうタキみえてますね?
あっこれがユウホドウですか?いきましょう!
そこそこ整備された踏み跡道という感じで、こないだの行基の滝に降りてくのと比べると大分楽です!
あっという間に入渓です!
ママもいっしょにこれるということは、だいぶラクってことです!

タキはちいさいですがタキツボがひろくてうれしいです!

ワクワクしますねえ!

それではクルマイスおりて、いきま〜す!

まずはさっそくひとおよぎ!


フーきもちいいです!

もっともっといきますよ!

淵は穏やかに見えるけど滝下近くは結構な水圧で

すぐに下流に戻されます

それでもこれだけ広くて川床が比較的平らな滝壺は

なかなかないとおもいます!

ここめちゃくちゃきにいりました!

泳ぎながら流されて自然に浅瀬に戻れるのいいよね!


じゃあパパもいっしょにオヨぐですよ!

というわけで防水カメラに持ち替えてGO!

水中の透明度もなかなかのものです!


ちょっとママをみてください!

あっいつの間に

あんなとこに!?

なるほどこのへんはナガれがなくてフカくていいカンジですね!

よーし!

パパ!あそこからとびこんでアソぶですよ!

ホントだったらわたしがやりたいとこですがね!

というわけで、ここでのクライマックスですが

その前にこの滝の紹介ちゃんとしてなかった
竜姿の滝は、湯ケ島野畔、本谷川滑沢渓谷にある滝で、 
落差3m2条+渓流瀑からなり、
滝左側の岩が竜が鼻先を滝に向けて体をうねらせているようだというのが滝名の由来だそうだ。

それでは、さすがこの滝壺に飛び込むのはヤバそうなので