早春の母の白滝 | Bunny The Flat 【including 徒然鉄】

Bunny The Flat 【including 徒然鉄】

〜2014年迄のヤフーブログ「徒然鉄」(鉄道写真)/
2012年〜のFC2ブログ「Bunny The Flat」(犬との生活)
を移転統合しました。
現在はフラットコーテッドレトリバーの愛犬グレースとの
滝巡りや秘境探検を主に活動しています。
bunnytheflat@twitter.com

3月のはじめの話ですが河口湖町に来ましたよ

氷瀑が有名なお手軽滝、母の白滝を見に来ました

実は2月にも一度来たんですが積雪が思ったより多くてグレには厳しかったので撤退して、湖畔で少し遊んで
ニンニクたっぷりのニラそば肉チャーハンセット食べて
山中湖に移動してまた少し遊んで
ダークチェリーパイという、摂取カロリーが消費カロリーを大幅に上回る日となりましたが

きょうはそんなことのないよう時期を見計らって再訪しました

リベンジです!ああワクワクしますね!

コオリまだあるかな?だいじょうぶかな?

グレの足で10分ほどで滝前到着しました!

滝の流芯からは氷が落ちてしまっていますが

まだ一応氷瀑が残っているうちにこれました!

滝壺は落ちてきた大量の氷で埋め尽くされています!

ああよかった、リベンジたっせい!

真冬の間は車椅子がスリップして危険だろうと、滝は封印する予定でしたが、

やっぱりフユはこれがないとだめです!おねがいしたかいがありました!

ああかんむりょうです!

久しぶりの氷と水の世界、堪能します!


グレとは季節を問わずいろんな秘瀑に挑戦してきましたが

車椅子犬となってからはこんなお手軽滝であってもいろんなファクターが待ち受ける挑戦となりました

これまで秘境滝を良しとして巡ってきたゆえ、敬遠していた観光滝がうまいこと行き残っていて、

いまのわたしには、これがりっぱなチョウセンであり、モクヒョウなのです!

あたらしいタキをかいたくするよろこびにサはありません!

では車椅子を降りて冷たい氷の世界を楽しもう!

ひんやりしてきもちいいです!

もう氷の上を駆け回ることはできなくても

止めどない滝音に包まれながら

季節の鼓動を感じることができます

なんてったってコオリがおいしいんですよ!


滝ガール犬としての本能が呼び覚まされて

わたしはいましあわせをかんじています!

健脚だったらOne of themで終わったかもしれない一つの滝を、いまは感謝の気持ちをもって全身全霊で感じることができる、

そんなあたらしいハッケンをしました!

もしかしたらわたしはタキガールけんとして、レベルアップできたのかもしれませんね?

僕達一緒じゃなきゃ楽しめないんだ!
氷瀑としては中途半端だけどこれが今の僕らの1番なんだね!

晩冬〜早春の母の白滝、氷瀑最終便でした!

さあ、どうせまたニラそばたべにいくんでしょ?
チャーハンはハンチャーハンにしといたほうがいいですよ! 

 支那そば大喜